てぃーだブログ › Gallivant bakery › 日々 › 本年もありがとうございました

2016年12月31日

本年もありがとうございました

あれよあれよという間に 今年も残すところわずかとなりましたね

今年は個人的に大きな変化がありました

10月末でのベーカリーの終了も、自分の中では大きな選択でした


終わりを決めるのは、はじまりを決める時よりも

エネルギーを要するような気がします

これってきっとどの出会いも同じような気がしますが、

続けるより、思い切って変化を選ぶ時のほうが

とまどったり、勇気がいることなんじゃないかなと思います



ベーカリー、教室、配送、イベントなど

色々な扉を通していただいたご縁の中で

お店という枠を越えてやり取りさせていただいた方や

配送でお会いすることはなくとも、文通しているかのような方

自分が思っている以上にパンを評価していただいていたこと

お客さん側の想いというのは 私が想像する範囲を超えていて

本当に感謝しても足りないくらいです

商売としてやっていることに少し違和感を覚えることもあったのですが

本当にやっていて良かったなと、しみじみと実感しております


お金をいただいて、さらにお礼を言われることも少なくなく

パンを売るという行為は、一方通行ではなく

実際は、たくさんの贈り物がコチラに届いていました

ありがとうございました



重ねて本年もどうもありがとうございました

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください





同じカテゴリー(日々)の記事
旅立ちの日。
旅立ちの日。(2017-03-30 21:01)

ハレの日の翌日。
ハレの日の翌日。(2016-07-25 16:17)

先々のこと。
先々のこと。(2016-04-11 13:12)


Posted by Gallivantbakery at 17:27 │日々